2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/12 さくらロード・ふれあい広場完成 オープニングイベントを開催します!!

OLオープニングチラシ 
UR東坂戸団地における健康づくりのための広場「ふれあい広場」と散策路「さくらロード」の完成を記念して、「さくらロード」でのウォーキング(歩き初め)と「ふれあい広場」での運動方法・体操指導(講師:女子栄養大 金子先生)を開催します。今回は女子栄養大の学生さんたちも大勢参加してくださいます。ぜひ、みなさまでご参加ください。

【開催日時】
11/12[(火] 午前10時~正午頃 (受付開始午前9時45分)
*ただし、雨天の場合は、翌週の11月19日(火)に順延します。

【集合場所】
団地商店街集会所広場にお集まりください。*歩きやすい靴と服装でご参加ください

【申込み方法】
年齢男女別を問わず、誰もが楽しく参加できます。みなさまの参加申込みをお待ちしております。
申込方法は、配布したチラシの申込書に必要事項を記入して、団地管理サービス事務所のポストに投函してください。

【申込締切】
10月28日(月)17:00迄

【参加など】
・参加者全員に、素敵な参加賞をご用意しております。
・参加者全員に飲物をご用意いたします。

【問合せ】
イベント事務局 ㈱URリンケージ 団地イベント係
電話03-6214-5911(10時~17時 土、日、祝日を除く)

主催:東坂戸団地自治会・UR都市機構埼玉地域支社  協力:坂戸市・女子栄養大学
スポンサーサイト

11/5 花壇づくりイベントを開催します!!

OL花壇チラシ 
東坂戸団地にお住まいのみなさんは、5ヶ所のゴミ集積所脇にレンガ造りの花壇ができたことをご存じでしたか?まだ、花や緑は植えられていません。
 そこで、11月12日「さくらロード(散策路)」と「ふれあい広場(健康づくりのための広場)」の完成イベントが開催される前の11月5日(火)に、「みんなが集まって楽しく、きれいな花を植えて、東坂戸団地を美しくしよう!」というイベントを企画しました。 「花の会」のメンバー以外でも、園芸に興味のある方、初めて園芸をされる初心者の方も、ぜひとも、ご参加ください。

【開催日時】
11/5[(火] 午後1時30分~午後4時30分頃 (受付開始午後1時15分)
*ただし、雨天の場合は、翌週の11月11日(月)に順延します。

【集合場所】
団地商店街集会所にお集まりください。※花植えなどの作業を行いますので汚れても良い服装でお越し下さい。
また、園芸用スコップをお持ちの方はご持参ください。

【申込み方法】
年齢男女別を問わず、誰もが楽しく参加できます。みなさまの参加申込みをお待ちしております。
申込方法は、配布したチラシの申込書に必要事項を記入して、団地管理サービス事務所のポストに投函してください。

【申込締切】
10月28日(月)17:00迄

【参加など】
花植え作業の後、集会所に戻って、楽しいお茶会を開きます。(ハーブティーをご用意いたします。なるべく、マイカップをご持参ください)

【問合せ】
イベント事務局 ㈱URリンケージ 団地イベント係
電話03-6214-5911(10時~17時 土、日、祝日を除く)

主催:東坂戸団地自治会・UR都市機構埼玉地域支社  協力:東京農業大学 

◆健康づくりのための散策路と広場の愛称がきまりました!

東坂戸団地では、7月に団地に住む皆さんや地域の皆さんに健康づくりのための散策路と広場の愛称を募集いたしました。ご応募いただいた作品の中から、選考メンバー(坂戸市、女子栄養大学、東坂戸団地自治会、都市再生機構)による厳選な審査・選考(第一次選考)を行い、散策路と広場の愛称を各3候補選びました。

8月24日の東坂戸団地夏祭り(公団団地祭)会場において、来場者の皆さんの投票で散策路と広場の愛称3候補から最も良いと思う愛称を選んで頂きました。その結果、散策路の愛称は「さくらロード(作者:伊藤智さん)」、広場の愛称は「ふれあい広場(作者:岩間和子さん)」が選ばれました。優秀賞は散策路が井手尚子さんと兼冨美由紀さん、広場が清水満昭さんと戸辺たつ子さんの皆さんの作品でした。

 

散策路:さくらロード

東坂戸団地内にはこの土地ならではの魅力的な場所が随所にあります。市内でも有名な桜並木、城跡公園、野球場、団地内の広場、etc.それら魅力をつなぐことで団地を一周する散策路が整備されます。目印となる桜のマークを路面や看板につけ、それらをたどって歩くことができます。

 

広場:ふれあい広場

3種類の健康器具や坂道を利用して運動できる路がある広場が整備されます。広場の真ん中でも運動や体操ができます。 

 P1020530.jpg

「さくらロード(散策路)」と「ふれあい広場(広場)」に決定しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

ごあいさつ
UR都市機構では、当団地自治会・坂戸市・女子栄養大学と共同で『健康で元気に暮らせる団地・様々な交流があり楽しく暮らせる団地』を目指して、健康づくり・コミュニティ活性化の取組を始めました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
埼玉の賃貸住宅をお探しなら ↓↓こちらをチェック↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。