お天気も体調も心も快晴!「さわやか運動サロン(第10回)」開催!

お天気も体調も心も快晴!「さわやか運動サロン(第10回)」開催!

 昨年1125日にスタートした「さわやか運動サロン」の第10回目が開催されました。先週末に降った大雪がまだ残る中、最終回には13名の東坂戸団地住民が集会所に集まりました。さらに坂戸市健康スポーツ推進課、UR都市機構埼玉地域支社、自治会の役員さんも加わって、手ぬぐいを使ってのエンカサイズや坂戸リフレッシュ体操を楽しく行いました。
j0201.jpg 
~手拭を使用して椅子に座ってのエンカサイズ~

この日は最終回ということもあり、体力測定を行いました。第2回の時と第10回の時の結果とでは、どのくらい数値が向上しているか楽しみですね!
j0202.jpg
~片足立ちでどのくらいの時間持続できるかを測定~


j0203.jpg 

~座っての前屈~



j0204.jpg 
~落とされた棒を掴む条件反射テスト~

ところで皆さんは、2月12日のTBS「はなまるマーケット」、ご覧になりましたか?

2月10日の第9回「さわやか運動サロン」で収録した演歌サイズが全国放映されたんですよ!

女子栄養大の金子先生のお話もすばらしかったですけど、住民のIさんが、なぜかアップで堂々と15秒くらい映っていました。Iさんには「テレビ、見たわよ!」と全国の親戚や友人から電話が来たそうです。全国的に注目された「エンカサイズ」とUR東坂戸団地「さわやか運動サロン」と金子先生そしてIさん、みなさんも今後も「さわやか運動サロン」のような活動を続けていきましょうね!

j0205.jpg 
~演歌サイズが紹介された「はなまるマーケット」のビデオも放映しました~

j0206.jpg 
~皆勤賞、おめでとうございます!~
j0207.jpg
~皆勤賞の副副賞で御姫様だっこ!?~ 
j0208.jpg 
~素敵な参加賞がみんなに手渡されました~
j0209.jpg 

~参加された皆さん、よくがんばりました!~

 

皆さん、これからも地域の中で健康づくりのリーダーとしてご活躍してくだしね!

最後になりましたが、坂戸市健康スポーツ推進課、UR埼玉地域支社、自治会の役員の皆さんも、どうもお疲れ様でした!!

ごあいさつ
UR都市機構では、当団地自治会・坂戸市・女子栄養大学と共同で『健康で元気に暮らせる団地・様々な交流があり楽しく暮らせる団地』を目指して、健康づくり・コミュニティ活性化の取組を始めました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
埼玉の賃貸住宅をお探しなら ↓↓こちらをチェック↓↓
