花壇の図工教室?!「花壇づくりイベント第3弾」

花壇の図工教室?!「花壇づくりイベント第3弾」

 「さわやか運動サロン(第10回)」の翌日218日火曜日には、「春を迎える花壇のひな人形」として「花壇づくりイベント第3弾」が開催されました。12月の第2弾では花壇のサンタクロースを作りましたが、今回も講師に東京農大客員教授の小木曽先生をお招きして、2人で1組ずつのお雛様とお内裏様を作る「花壇のひな人形づくり」です。参加者13人と自治会役員3名で計8組のひな人形づくりに励みました。

j0301.jpg
~「花壇づくりイベント第3弾」の受講者と小木曽先生~
 
参加者の中には昨日の「さわやか運動サロン」の参加後に「お誘い」を受けた方も含まれています。こんな体育会系女子(?)も「花壇イベント」に初参加、一生懸命にかわらしいお雛様を作っていらっしゃいました。 
j0302.jpg
~かなり真剣です~

j00303.jpg 
~「小学校の図工以来でした」という方も多かったようです~

j0305.jpg 
~作者にそっくりですよね!~

j0306.jpg 
~なかなか可愛くできましたね~
 
j0307.jpg 
~困っているんですかあ?~

j0308.jpg 

~しっかりと良くできました~


j0309.jpg 
~こっちまで微笑んじゃいますよ~

j0310.jpg 

~気品があるお内裏様です~


j0311.jpg 

~上品で可愛らしいお雛様です~

j0312.jpg
~梅の小紋を着たやさしそうなお雛様です~

j0313.jpg
~お花の髪飾りがとっても素敵なお雛様です~
 

j0314 (2) 
~なかなか立派そうなお内裏様ですね~

j0314.jpg 
~これは偉そうなお内裏様~

j0315.jpg 
~お雛様とそのお母様です~

j0316.jpg 
~ぱっちりお目目のかわいいお雛様です~

j0317.jpg 
~気品があるけども、なんとなくセクシーな、お雛様です~

j0318.jpg 
~ドラえもんのお内裏様と作者です~

笑顔が絶えず、楽しいひな人形づくり講座でしたが、完成後はティーサロン。ベリー系のハーブティーを頂きながら、小木曽先生から「集合住宅地内のガーデニング゙(共同花壇)のポイント ~場所にあった美しい花壇を維持させる為に~」というテーマのお話を伺いました。最後に小木曽先生から、花壇づくりは、「楽しく・笑顔で」が大事です・・・という言葉を頂きました。

j0319.jpg
~と、いうわけで完成! 大成功!! みんなで、バンザーイ!!!
ごあいさつ
UR都市機構では、当団地自治会・坂戸市・女子栄養大学と共同で『健康で元気に暮らせる団地・様々な交流があり楽しく暮らせる団地』を目指して、健康づくり・コミュニティ活性化の取組を始めました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
埼玉の賃貸住宅をお探しなら ↓↓こちらをチェック↓↓
