花壇を雪から掻きだして、「ひな人形」を飾ってきました!!

花壇を雪から掻きだして、「ひな人形」を飾ってきました!!

223日日曜日、18日の「花壇づくりイベント第3弾」で作成した8組のひな人形を花壇に飾ってきました。

花壇には先週の雪がまだ残っていて、積雪約20cmくらいはありました。作業は6か所の花壇の除雪作業から始まりました。雪を丁寧にどけると、そこから「ヨクサクスミレ」や「ハボタン」、緑の「タマリュウ」が出てきます。もっとよく見てみると「タマリュウ」の隙間から球根の芽が出ており、もうすぐ春なのを感じさせます。
j0401.jpg

~丁寧に雪をどけると、そこからハボタン・ガーデンが現れました~


j0402.jpg 
~花壇にお雛様。クロッカスの球根も芽を出しています~ 

j0403.jpg 
~ほら! 花もお雛様も喜んでいるでしょ~

j0404.jpg 
~花壇が明るくなりました!~

j0406.jpg 
~東坂戸団地のすべての花壇にはお雛様とお内裏様がいますよ!~

j0407.jpg 
~ドラえもんだっています!~

j0408.jpg 
~大穴城公園の「花の会」の花壇にもお雛様~

j0409.jpg 
~雛飾りは3月3日まで。寒いけど、早めに見に来てね~

j0410.jpg 

~郵便局の脇のフラワーポットにもお雛様がいますよ!~


j0411.jpg 
~さて、サンタクロースさんたちは、きれいに洗われて、日光浴した後に12月までお休みです~

ごあいさつ
UR都市機構では、当団地自治会・坂戸市・女子栄養大学と共同で『健康で元気に暮らせる団地・様々な交流があり楽しく暮らせる団地』を目指して、健康づくり・コミュニティ活性化の取組を始めました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
埼玉の賃貸住宅をお探しなら ↓↓こちらをチェック↓↓
