花壇づくりイベントが開催されました!

花壇づくりイベントが開催されました!

 今週の火曜日(115日)の午後に、東坂戸団地に新しくできた5か所の花壇に、花を植えるイベントが開催されました。事前に参加申込みがあった13名の東坂戸団地の居住者に加えて、4名の自治会役員も参加して、講師に東京農業大学客員教授の小木曽裕さんを迎えての花植え大会で、参加者全員が笑顔で作業を完了しました。

作業の後は、団地集会所2階に集まり、ハーブティーを頂きながら、小木曽講師から花のお話を聞いたり、園芸作業中の様子や花壇の完成写真をスライドで見たり、楽しいひと時を過ごしました。


なお、11月12日(火)の午前中に開催される予定の「さくらロード・ふれあい広場完成オープニング・イベント」で行われるウォーキング大会では、これらの5つの花壇を巡るコースを歩きます。

【さくらロード】地図 


ti.jpg  
 
 

01.jpg 
~花壇(地図中④)に花を植える参加者のみなさん~

02.jpg 
~一番最初に参加全員で植えた「ハボタン・ガーデン」花壇(地図中④)。
春には周囲のタマリュウの中からクロッカスの花が
100本咲きます!~

03.jpg
~完成した「団地入口」バス停付近にある花壇(地図中①)~

04.jpg 
~桜並木に続く団地内通路沿いのゴミ集積所横にできた花壇(地図中②)。
中央の薄黄色の花はキンギョソウです)~

05.jpg
 
~上谷小学校の西側の団地内通路沿いに制作中の花壇 (地図中③)。
花の周りの緑はタマリュウです)~


06.jpg
 
1-20号棟の東にできた花壇(地図中⑤)。
ゴミ集積所横とは思えない上品さです(中央の薄紫の花はプラチナ・ハボタンです)。~

ごあいさつ
UR都市機構では、当団地自治会・坂戸市・女子栄養大学と共同で『健康で元気に暮らせる団地・様々な交流があり楽しく暮らせる団地』を目指して、健康づくり・コミュニティ活性化の取組を始めました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
埼玉の賃貸住宅をお探しなら ↓↓こちらをチェック↓↓
